20記事・1日100PV・総計300PVの感想

radical.hateblo.jp

続き。20記事書きました、一日3記事ページで書いてます。この10記事はできる限り、素早く書く意識をして書いてました。内容ペラペラ。それでもいいと自分に言い聞かせながら、次の30記事までやってやろうじゃないか、そんな気分です。それでは次に気をつける点を、コロネさんの記事から学んでいって見ましょう。

f:id:diradical:20171214031133p:plain

まじ参考になる、リスペクト半端ない。クロネさん。

kurone43.com

 ほうほう。確かに一記事目は、そもそも消してしまったからないんですけどね。目も当てられないし、消すしかなかったんだ。お悔やみ。それでも3記事目も何書いてるかよくわからない、「誰に見て欲しいのか」が本当にわからない。今でも難しいと感じてるが、幾分ましになってきているだろう。

記事同士のリンクは確かにやっていなかったな、確認していこう。しかし記事を書き直す作業というのが、どうも好きになれない。うーむ。一回で書ききってこそ、書く練習になるのではと思ったが、訂正作業は非常に大事と知っている一面もある。うーむ。

不足しているネタに関しては、最近のホットワードから仕入れようと思う。そうすれば自分の知識も増えるし、一石二鳥だ。

f:id:diradical:20171214032152p:plain

最近の悩みは、「人にブログを見られたいと思うのにも関わらず、記事を一般向けにしするモチベーションが湧かない」点である。困った物だ。